ブログ

港に飛鳥Ⅱ 沖には 海王丸Ⅱ ‼!


Blog

港に飛鳥Ⅱ 沖には 海王丸Ⅱ ‼!

2018.07.28 |

こんにちは!

店長の今です (^O^)/

暑い日が続きますねぇ。

今年は、6月は梅雨のようでしたが、

7月に入ってもジメッと蒸し暑い

北海道らしくない日が

多くなっていますね。

これも地球温暖化 地球 太陽 の影響なの

でしょうか?

皆さまはいかがお過ごしですか?

熱中症など、

暑さには十分気を付けましょう ウインク

さて、今回の私のエントリーは。。。

26日の休みにふと立ち寄った小樽で見た 目

素晴らしい光景をお伝えします チョキ

実はわたくし、こう見えて、

(・・・どう見えとんじゃ!?・・・)

休みには写真を撮りに出かけたり

しています カメラ

ほとんど自宅で楽しんでいるだけ

なのですが、

今後もこの場で少しずつ紹介していこうかな

と考えています。

さて、今回は、これですビックリマーク

日本籍最大の客船 「飛鳥Ⅱ」 船 !!

商船大学の帆船航海練習船

「海王丸Ⅱ」 帆船 !

この2隻がなんと小樽港にいたのです。

この日は、

他に写真を撮りに出かけたのですが、

疲れたので、帰りは峠 峠 越えを回避して

国道5号線を北上 車 したのでしたが。。。

小樽に入ると

何やら超巨大な物体が港方向に!

ちょうどこの日は有名な「おたる潮まつり」の

前日で、道道でお祭り準備をしていたので、

お祭りに関係するものなのかと思っていたの

ですが、近づいてみると、

街並みの最後に

ものすごく異様な大きなものが・・・

※残念ながら運転中だったため

その写真はありませんあせる

それが、

日本の誇る大型豪華客船「飛鳥Ⅱ」

だったのです。

「飛鳥Ⅱ」といえば、世界一周クルーズだと

お一人さま1000万円 !?

と、聞いたことがあります ガーン

・・・世界が違いすぎ・・・

で、何とか近くに行って写真を撮ろうと、

行きつけの「色内埠頭公園」へ 車

そして撮ったのがその写真。

そしてそして、沖の防波堤の向こう側には

何ということでしょう!

凛々しい帆船の姿が 帆船 ビックリマーク

後で調べたら、航海訓練中の「海王丸Ⅱ」が

停泊していたのでした!

※ちなみに正式な小樽港入港は30日なんだ

そうです。

で、しばらく楽しんでいたのですが、

手前の倉庫がどうにもおジャマなので、

停泊中の第三号埠頭方面へ。

お祭り準備の人々を横目に、

埠頭のフェンス際へ。

そして撮ったのがこれ下矢印

何という凛々しいお姿 ビックリマーク

※右にわずかに写っているのは、海保の

巡視船でわりと大きかったのですが、

子供と大人ほどの違いがありますね。

更に、更に。

移動中に出港の汽笛が鳴ったので、

こりゃ出港するんだ、と

通りかかった公園に立ち寄って

夕陽を受けて進む雄姿をパチリ カメラ

左側には「海王丸Ⅱ」の姿もあって、

なかなかのロケーションでしたよ ウインク

というわけで、

偶然とはいえすごくラッキーアップ ニヤリ

とても気持ちがいい一日になりました。

さあ、次回はどこで撮ったどの写真を

紹介しようかなはてなマーク

ところで、「豪華客船みたいな家」って

ありですか !?

そこまでは冗談ですが、、、

当社では、お客様のお好みに合わせて選べる

リノベーション住宅

『R300住宅』をご提供しています。

ご興味がありましたら、是非こちらのサイトもご覧ください。

https://kenchikusha.net/

本日はこれにて。。。肉球 茶トラ

※ご注意

私の書く文章は基本的に長いですので、

時間のある時にお読みください。

アシカラズ・・・・・

 

ページのトップへ戻る