ブログ

新築 建築現場レポ ④ 「防湿コンクリート打設終了」!


Blog

新築 建築現場レポ ④ 「防湿コンクリート打設終了」!

2018.09.15 |

こんにちは!

店長の今 メガネ です。

このたびの北海道胆振東部地震で被害に遭われた皆様には

こころよりお見舞い申し上げます。

その後、復旧、復興がかなり進んだとはいえ、余震も続きます。

皆様の安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

さて、建築舎の

「新築建売事業」

のその後の工事 工事 三角帽子 の進捗をお伝えします  リポーター   。

前回お伝えした時点では、

下差し このようなところまでお伝えいたしました。

「布基礎のコンクリート打設」が終わった状況でした。

その後、

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

と、ここまで進みました メガネ 。

ちょうど、「防湿のコンクリート打設」が終わったところです。

このコンクリートが十分に固まったところで、

木を使った工事に移っていきます。

そしていよいよ建物の「土台」を作っていくことになります。

だんだん建物らしくなっていきますよ ウインク

次回以降もお楽しみに 肉球 茶トラ

※ちょっと耳 耳 より情報

ところで、「布基礎」という言葉が出てきたのですが、

建築で「布」って⁉

と思う方も多いかと思います。

調べてみましたら。建築では、

「水平に連続していること」を意味しているんだそうです ニヤリOK

「ぺらぺらしているような状態」を言っているのではないんですね。

なんとなく安心しましたチョキキラキラ

さて、当社では、お客様のお好みに合わせて

選べるリノベーション住宅『R300住宅』を

中心にお家を持ちたいという方の

さまざまなご希望にお応えしています。

 

ご興味がありましたら、

是非ホームページもご覧ください

 

右差し https://kenchikusha.net/

 

ページのトップへ戻る