ブログ

紅葉 Whats up!!


Blog

紅葉 Whats up!!

2018.10.30 |

こんにちは!

店長の今 メガネ です。

今日はまたまた仕事から離れます。

実は、、、わたくし、こう見えて

(どう見えてんだ!ってか、どう見えたいんだよ‼)、

写真 カメラ を撮るのが趣味の一つです、

(ってほかにあんのかよ‼)

なので、

休みの日には、近くへでも遠くへでも

写真を撮りに出かけることがあります 車 。

(どんだけ行ってんだよ!!)

季節は秋 autumn 。

紅葉のシーズン。

(もうほとんど終わってんじゃね⁉)

というわけで、

(どういうわけなんだよ‼)

今年撮った写真を中心に、

わたしが撮った「秋」をご紹介しますね。

(おいおい、カメラマン気取りか!?)

っていうかその前に、

北海道の紅葉の感想を言ってみたくて。。。

(勿体ぶるなよ!!)

東京から札幌に戻ってきて

紅葉を見てまず思ったことは、

「赤」が少ない!

ということです。

(おいおい早速 dis ってんの!?)

反対に「緑」と「黄」が目立ちます。

「緑」は、北国ということで「松」のような

緑がほぼ変わらない針葉樹が多いからなんでしょうね。

「黄」は、メイプル メイプルリーフ や楢とか柏といったドングリ どんぐり やクヌギ donguri☆☆ が

多いからかなと思います。

(メイプルでも赤いのあんだろぅ!?)

だから私の中では、北海道は

「紅葉」じゃなくて「黄葉」と書いて「こうよう」

なのかなと。。。

(ほんとか !? ただの語呂合わせじゃね ?)

ということで、

(どういうことなんだよ !!)

テーマは「What’s up autumn」(どうよぅ 紅葉ビックリマーク

(おやじギャグ以下 !!)

※注意:撮影時期バラバラ。

一部紅葉とは違う写真があるかもしれません。。。ごめんなさい

  

↑ 層雲峡:黒岳           ↑ 層雲峡:銀河の滝            ↑ 層雲峡にて

 

↑ 恵庭渓谷:白扇の滝       ↑ 恵庭渓谷:三段の滝

↑ 苫小牧:北大研究林にて

 

↑ ウトナイ湖にて:🎃仕様?   ↑ ウトナイ湖

 

↑ 平岡樹芸センターにて     ↑ 平岡樹芸センター

※気に入った写真があったらコメントくださいね ウインク

(カメラマン気取りだな !!)

以上、もう一人の自分との会話でお送りしました。

さて、当社では、お客様のお好みに合わせて

選べるリノベーション住宅『R300住宅』を

中心にお家を持ちたいという方の

さまざまなご希望にお応えしています。

 

ご興味がありましたら、

是非ホームページもご覧ください

 

右差し https://kenchikusha.net/

 

ページのトップへ戻る