ブログ

丘+青い池+白ひげの滝=美瑛


Blog

丘+青い池+白ひげの滝=美瑛

2019.02.15 |

 

おはようございます。
店長の今メガネです。
美瑛に行ってきました 車 ニヤリ
天気 雪の結晶 が心配だったのですが、
途中までしか行けなくても仕方がない、ということでぼちぼち向かったわけです。
お目当ては、ライトアップ されているという
「白ひげの滝」 滝 と「青い池」 池 と「丘」 丘 。
無事見ることができましたでしょうか?
途中、吹雪いたり 吹雪 してとても寒かったのですが ガーン
逆にそれが清々しく、さっぱりと逆に潔い気持ちになりったりして
とにかく、美瑛に着くことができました。
まず、向かったのは「丘」。
何といっても美瑛といえば丘ですから。
初夏の色とりどりの色彩の中と違って、
一面真っ白なモノトーンな世界でしたが、
ところどころに見える木立と民家のコントラストが
すごくきれいでした ウインク
image
image
image
しばらくグルグルと回って次に向かったのは
「白ひげの滝」です。
image
image
どうでしょう?
ここは初めてでしたが、凍りついた滝と流れ落ちる滝。
そして、下を流れる美瑛川の薄いコバルトブルーの色、
そして周りを取り囲む松の佇まい。
どれも、感動的でした。
ただ、寒すぎて えーん 長い時間居ることができず、
ライトアップした姿は撮れなかったのですが、
それでも十分堪能しました。
そして最後に向かったのはすっかり有名になった「青い池」 。
ここは、以前に行った時、池そのものよりもその横を流れる
美瑛川のブルーに感動したのですが。。。。。
行ってみると、
駐車場がものすごく広く、整備されていてビックリ !!
とうとうここも、立派に観光地化されてしまっていました。
池にも、駐車場からすぐ行けました。
確かに、観光ツアーや観光客のことを考えて
整備されて便利になるのは良いのですが、
その分情緒がなくなります。
この「青い池」は、駐車場から池まで歩く道のりに
ワクワク感があって良かったのですが、
駐車場を出るとすぐ池に着いてしまうというのは
少しだけガッカリ ショボーン 。
さて、そんな「青い池」ですが、
すっかりライトアップされていて、とても幻想的でした。
池の「青さ」はもちろんわからず、
水面も凍っていて雪が積もっているのですが、、、
ひかりに照らし出された灌木が感動的でした。
ここも、すっごーく寒く、少し吹雪 吹雪 いていたので
しかも、ライトアップの演出で、灯りが明るくなったり暗くなったりしていたので
いいタイミングになるまで「待ち時間」があったりで
シャッターを押す指には感覚が無くなりかけましたが
それでも頑張って写真を撮ってきました。
どうですか?
すごさが伝わったかどうか、わかりませんが
とてもきれいでした。
という具合で、最後は寒くて寒くて寒くて寒くて、
まるで逃げるように一気に帰ってきましたが、
冬の美瑛を堪能できました ニコニコ 。
でも、よくわかりませんが、今回は周りにいた外国の方が
ほとんど韓国の方でしたよ。
韓国でも人気の観光スポットなんですね。
では、今回はこの辺で see you* はーい

さて、当社では、お客様のお好みに合わせて

選べるリノベーション住宅『R300住宅』を中心に

お家を持ちたいという方の

さまざまなご希望にお応えしています。

 

ご興味がありましたら、

是非ホームページもご覧ください

 

右差し https://kenchikusha.net/

 

ページのトップへ戻る