ブログ

ゴールデンウィークは桜!


Blog

ゴールデンウィークは桜!

2019.04.29 |

こんにちは ニコニコ

店長の今です。

今年は初めての10連休のゴールデンウィークですが、

いかがお過ごしですか ニコニコ

こんなに休んだことないから何をしていいのかわからない ガーン

という方もあれば

せっかくだから有給をくっつけて2週間くらい休んじゃおう ニヤリ

なんて方もいらっしゃったりして。。。

(私ぁ、いま会社ですけどね。。。後半休みますけど。。。)

さて、ここで問題です !!

ゴールデンウィークの北海道の楽しみと言えば何でしょう?

って、勿体ぶっても、もうタイトルに書いてるし。。。

分かりますよね ウインク

そう、

『桜』

です。

今年は、

札幌の場合、24日に開花宣言があり、いよいよお花見シーズン到来です。

(ちなみに函館も24日だったそうです)

北海道の場合は、日本で一般的な「ソメイヨシノ」ではなくて

「エゾヤマザクラ」が主流です。

エゾヤマザクラはソメイヨシノよりもピンクが強いので、

遠くから眺めてもきれいです。

(でも、私ぁ近くで見るのが好きですけどね ニヤリ 写真 カメラ も撮るし。。。)

そして、最大の特徴は「葉も一緒に出る」 !! ことです。

(私ぁ葉と一緒はあんまり好きくないんですけど。。。何か桜餅みたいで。。。 ガーン )

というわけで、愚痴ってる場合でもないので、ちょっと早起きして写真撮ってきました ニヤリ

車窓から撮ったので、ちょっとクッキリしていない部分はありますが。。。

大通公園と会社の近くで撮ってきました。

ホントは、札幌だと北海道神宮などの桜名所だと良かったのですが。。。

少しだけ「札幌の春」はてなマークを感じていただければ、ということで。

(春、、、でいいんですよね、まだ)

<まず、大通り公園>

<そして会社の近くの桜並木>

いかがでしたか?

北国の春を感じていただけましたでしょうか。

(五稜郭にも行きたいのですけどね。。。)

さて、最後に問題 !!

この中で、ソメイヨシノの写真が1枚だけあるのですが、分かりましたかはてなマーク キョロキョロ

あっ!

答えていただいても何も出ないです。。。。。びっくり

ではでは パー

皆さま、良いゴールデンウィークを 音譜 !!

星星星星星星星星星星星星

さて、すでにお知らせしていますが、

ことしのGWには「選べるオーダーリノベーション住宅」の

完成見学会を行っています!!

https://ameblo.jp/kenchikusha/entry-12452569025.html

下差し 開催概要はこちら!下差し

◆開催日◆
4月27(土)から5月6日(月)

◆開催時間◆
午前11:00↣午後17:00

◆開催場所◆
札幌市東区伏古10条2丁目13-5

今回は 完全予約制 で行いますので、

下記のリンクから予約フォームをお使いくださいOK

https://kenchikusha.net/event/56

星星星星星星星星星星星星

ページのトップへ戻る