ブログ

リノベーション絶対知りたい豆知識②~ナチュラルテイスト~


Blog

リノベーション絶対知りたい豆知識②~ナチュラルテイスト~

2020.06.04 |

こんにちは

濱谷です🐹

 

 

 

 

 

建築舎では

これから住宅を購入予定のみなさまに

 

 

 

 

お家選びがどんどん楽しくなる

おうちづくり絶対知りたい豆知識

 

 

 

 

をブログにて不定期ですが

続けて掲載していきますよ

 

 

 

 

 

前回は「コーディネートは床から決める!」

でしたので、内装つながりで

内装のコーディネート別に書いてみようと思います😉

 

 

 

 

 

🗨お部屋は色調・形に統一感を持たせたほうがおシャレに決まる!

テーマを絞ることで全体のバランスがとりやすい

 

 

 

 

 

⚫失敗しないナチュラルコーディネートのコツ

 

1⃣木目のしっかりした明るめの色調の床材を選ぶ

 

建具・階段・家具などは、床と同系色を選び、

色味・鮮やかさ・明暗の差をおさえる

 

 

 

木目の床

 

 

 

 

2⃣アクセントをつける時は建具1箇所・壁1箇所

 

クロスには無地織物調木目調などの

淡い色で爽やかな色味を配置します

自然な素材を模したもの(マネて加工した素材)がおすすめ

 

 

 

アクセントクロス

 

 

 

3⃣ドアハンドルや家具選びは曲線

 

直線より曲線を使った柔らかめの形状のものを選ぶと

全体的にまとまります

 

 

 

曲線のドアハンドル

 

 

 

4⃣強めの色柄で遊びたいとき簡単に模様替えできるものをえらぶ

 

カーテン・ラグマット・クッションまたは生活雑貨など

配置やボリュームの調整がきくものを使うと

模様替えが簡単で便利

 

 

 

 

と色々書きましたが・・・

 

 

 

 

ナチュラルテイストで一番いいのは!!

 

 

 

 

ちょっとくらい散らかり気味でも可愛らしく見える

ことです

 

 

 

 

Panasonicガイドブックよりナチュラルテイストのお部屋

 

 

 

 

 

わたしは日々片付けが間に合わないので

ナチュラルテイスト最高!!派です😂😂😂

 

 

 

 

テーマを決めずに好きなものを買ってしまうと

ムードの違うものを選んでしまい、ちくはぐな印象 になり

落ち着かない空間になります

 

 

 

建材メーカーは、商品カタログのほかに、コーディネートのコンセプトブック

などを用意していますので、それらを参考にご自身のお好みを整理して、

テーマを絞り込んでおくと良いですよ

 

 

 

 

では次回は

「失敗しないスタイリッシュモダンコーディネート」

についてご紹介いたします

ページのトップへ戻る