ブログ

「札幌の花」が咲き始めました!


Blog

「札幌の花」が咲き始めました!

2019.05.14 |

こんにちは ニコニコ

店長の今です。

10連休のゴールデンウィークが明けて1週間。

いかがお過ごしでしたか ニコニコ

結構休みボケでぼんやりした1週間だった ガーン

という方もあれば

休んだ分取り返そうとして必死に仕事や勉強に励んだ ニヤリ

という方もいらっしゃったり。。。 ニヤリ

北海道は、ゴールデンウィーク以降、

桜の開花にはじまり、

梅、木蓮、躑躅、チューリップ、芝桜、などなど・・・

いろいろな花が一斉に咲きはじめます。

多少のズレはありますが、

とにかく長い冬から覚めたことを祝うかのように一気に咲きます。

そして、その花に合わせていろいろなイベントも行われます。

いま、札幌で咲き始めたのはこの花 下矢印 です !!

なんだかわかりますか ?

そう、「札幌の花」

『ライラック』

です。

ライラックというのは英語で、フランス語の

『リラ』

という言い方も有名ですよね。

※実は私、は「ライラック」と「リラ」は別物だとずっと思ってました ガーン

可愛らしい4枚の花びらの花ですが、

この花びらが5枚以上ある場合があります。

それを「ラッキーライラック」!と言って

「見つけると幸運が訪れる」と言われています。

ライラックを見たら、探してみてはいかがでしょう ウインク

ちょっとした 暮らしのワンポイントアドバイス でしたOK

さて、

札幌では、ライラックの開花に合わせて、

「大通り公園」と白石区の「川下公園」で

毎年「さっぽろライラックまつり」が開催されます。

今年の開催期間は、

大通公園は、5月15日(水)から26日(日)

川下公園は、6月1日(土)、2日(日)

だそうです。

暖かな初夏の陽気の中、ライラックを楽しむのも良さそうですね。

ちなみに、大通公園の6丁目、7丁目会場には

「美味しいもの」もたくさんあるようですよ~

大通公園では、これから食べ物イベント 星 が続きますよね ウインク

そっちの方が楽しみだったりして。。。

ではでは パー

皆さま、お元気でお過ごしください 音譜 !!

星星星星星星星星星星星星

さて、建築舎では

6月の最初の土日、1日、2日に

「選べるオーダーリノベーション住宅」の

完成見学会を予定しています!!

下差し 開催概要はこちら!下差し

◆開催日◆
6月1(土)から2日(月)

◆開催時間◆
午前11:00~午後5:00

◆開催場所◆
札幌市北区新琴似11条11丁目9-8

星星星星星星星星星星星星

※詳細は、順次ホームページなどで発表しますので、

もうしばらくお待ちください ニコニコ

 

ページのトップへ戻る