ブログ

ラーメンいろいろ(^^♪


Blog

ラーメンいろいろ(^^♪

2020.08.05 |

どんより天気ですね

こんにちは

濱谷です

 

 

 

 

 

スマホの写真を整理しようと

見ていたら

 

 

 

 

 

ブログに載せようと思って

掲載してなかった

食べ物シリーズが色々と

出てきました

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

ランチで食べたラーメンを

色々紹介しますよ

 

 

 

 

 

 

まずは!

 

 

 

 

札幌市北区百合が原にある

麺や けせらせら 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1009525/

 

けせらせら 塩ラーメン

 

 

 

けせらせら 味噌ラーメン

 

 

びっくりしました

スープがとろとろ~

旨味を凝縮したスープで濃厚だけど

味はスッキリしているので

食べやすい!!

スープが麺に絡むのでどんどんスープが

なくなる~笑

チャーシューもトロトロで

美味しかったです

 

 

 

 

つづいて!

 

 

 

 

石狩市太美にある

本家 なかむら

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1024015/

 

 

 

なかむら こってり味噌ラーメン

 

 

 

 

なかむら お子様塩ラーメン

 

 

焼肉とラーメンのお店です

テールラーメンが有名らしいですが

今回は違うものを注文しました笑

こってり系の味噌ラーメン、

あっさり系の塩ラーメン

どちらもスープが美味しくて大満足でした

次は絶対テールラーメンを食べたいと思います

 

 

 

 

さいごに!

 

 

 

 

札幌ではないのですが・・・

わたしの地元のラーメン屋さんです

 

 

 

 

茅部郡森町にある

東光亭 (とうこうてい)

https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1008831/

 

 

東光亭 もやし塩ラーメン

 

 

毎回帰る時はこちらの塩ラーメンが

食べたくて食べたくて

寄ってしまいます

昔から変わらない味、懐かしさを感じる塩ラーメンです。

スープはかなり熱いです油断するとすぐ火傷です

おじさんもおばさんも変わらない

そこもつい寄りたくなる理由のひとつです

 

 

 

 

あ~

ラーメン食べたい

 

 

 

 

ではまた

食べ物シリーズ

おたのしみに

 

 

ページのトップへ戻る