ブログ

新築工事進行報告♪


Blog

新築工事進行報告♪

2020.08.28 |

こんにちは

辻本です

 

 

 

 

前回、新築工事が始まりましたと

こちらのブログに掲載してから

約1か月半が経ってしまいました・・💦💦

 

 

 

 

 

その間・・・

すごく工事が順調に進んでおり

なんと9月末頃には内覧が出来る予定です👏👏👏

 

 

 

 

 

 

早すぎてあっという間です😳😳😳

 

 

 

 

 

 

では前回の続きをご紹介します🐣🐣

 

 

 

 

 

まずは暖房工事から・・

 

 

 

 

今回のお家はこれまでも何度か紹介してきました

 

エコブレス暖房』

 

採用しております💡💡💡

 

 

 

 

基礎の床下部分に配管を設置し

 

 

 

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

 

 

 

 

配管部分に温水を流し床下の空気を暖めて

 

 

床から壁から家全体を暖かくする

 

 

という暖房設備なんです

 

 

 

 

感想としては

 

 

何と言っても

 

『暖かい!!』の一言です

 

 

 

体感して頂けたら一目瞭然です🌻🌻🌻

 

 

 

 

 

 

そして外壁工事に入ります🚧🚧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に断熱・気密施工に入ります🚧🚧

 

 

 

 

 

 

 

 

エコブレス暖房は

 

断熱・気密性能、共に

 

一定の基準以上まで上げないと

 

しっかりと機能しないのです・・

 

 

 

 

 

なので断熱・気密施工は

 

熟練された大工さんの腕の見せ所です🛠🛠🛠

 

 

建築舎でも断熱性能・気密性能の施工性は

 

かなり重要視しており

 

技術的に自信を持ってお届けしております

 

 

 

 

 

 

 

断熱工事が終わりましたら・・

 

 

内装工事に入ります

 

 

 

 

 

この状態から壁紙の施工が終われば

 

 

9割型 工事が終了です🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

外観は・・

 

 

 

 

 

 

足場が取れてほぼ完成です

 

 

9月末頃~ 内覧出来る予定ですので

 

 

また詳細が決まりましたらお知らせします😌😌

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る