ブログ

札幌市東区の美味しいカレー屋さん♪


Blog

札幌市東区の美味しいカレー屋さん♪

2021.04.01 |

こんにちは

濱谷です

 

 

 

 

 

あたたかくなりましたね~

外の空気が気持ちいい

桜の開花も早そうですね🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

コロナ禍でなかなかランチに行けない時期も

あり、テイクアウトが日常化していましたが

 

暖かくなってくると

やっぱりお店にいって食べたい

と思ってしまいます

 

 

 

 

 

そこで

撮りためていた

まだご紹介できていない

札幌市東区の

カレー屋さん🍛をご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

ウメッド・ラソーイ

 

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1065541/

 

 

 

現在見学会を開催している

北49条東4丁目の新築住宅の近くにある

 

インドカレーとインド料理のお店で

なんといっても

ランチのコスパ最高です

 

 

 

 

 

 

 

このボリュームで

 

 

 

 

 

680円なんです

 

 

 

ナン大きいです~

パリパリでとってもおいしい

カレーももちろん本格的な味で

この時の日替わりカレーは

「なすとキノコとチキンカレー」でした

 

 

 

 

 

さて次は

 

 

 

 

 

ニシジンカレー

 

 

 

 

https://www.nishijincurry.com/

 

 

なんだろう

社長がすごく大きい人に見えるw

 

 

半年前にオープンした

薬膳無水カレー屋さんです

 

 

 

 

まずは温野菜

黒いお皿に

色とりどりのカラフルな野菜

映えますね

 

 

 

 

 

 

これ!!

エビトリコカレー

もう絶対美味しいやつー

はい、間違いないです

中毒性あります

無限に食べられます

 

 

 

 

 

豚角煮カレー

甘辛くじっくり煮込んだ角煮は

旨味が凝縮され無水カレーの

自然な甘さとスパイスを

引き立たせてくれます

 

 

 

 

 

 

 

店内の飾りもカラフルで

ドライフラワーやドライフルーツなんかも

飾ってあり

センスが光ります

 

 

 

以前お引渡しした

お客様のお家の近くなので

もしブログを見ていたら

行ってみてほしいなw

もう知ってるかな?

 

 

 

 

さて最後は

 

 

 

 

建築舎ではおなじみの

 

 

 

カレーオハナ

です!

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1003356/

 

外観とるの忘れました

 

 

 

 

 

この黒いルーカレーが

コクがあってまた食べたくなるんですよ~

 

 

 

 

 

 

私はスープカレーにしてみました🥘

あっさりしたスープで

野菜は大きめにカットされていて

食べ応えのあるスープカレーです

 

 

 

 

 

 

 

男前カレー第4段

ローストビーフカレー🍛🍖

 

いや~

写真だと大きさが伝わりずらくて残念

米2合分あります笑

 

 

年齢的に一人で完食とは

いきませんので

シェアして食べました笑

 

 

 

 

ずら~~~~っと

載せましたが

 

 

 

 

東区ってラーメン屋さんが多いと聞いた事がありますが

美味しいカレー屋さんもたくさんあります

 

 

 

コロナ禍で飲食業界は特に大変だと

思います

地元の飲食店さん達に

少しでも貢献できるよう

これからも美味しい物

たくさん食べるぞ

 

 

 

 

ページのトップへ戻る